高断熱タイプのLow-Eペアガラス

高断熱タイプのLow-Eペアガラスは室内側にLow-E膜がコーティングされたペアガラスのことを言います。

このタイプのペアガラスは特に冬、日射熱を効率よく室内に取り入れ、それを室外に逃がしにくいという仕様です

スポンサーリンク

日本板硝子 ペアマルチスーパー

日本板硝子では高断熱タイプのペアガラスはペアマルチスーパーという名称で発売されています。
クリアSとグリーンの2色があり、ややグリーンの方が性能がいいようです。

室内側のガラスにLow-E膜をコーティングし、断熱性能は一枚ガラスの約3.5倍。
室内から熱が逃げる割合は一枚ガラスを100%とした場合、なんと28%まで軽減してくれます。
結露もしにくくなり、一枚ガラスは外気温8℃で結露が発生しますが、ペアマルチスーパーの場合は外気温-21まで結露を抑えてくれます。(室温20℃・湿度60%の場合)
紫外線カット率は一枚ガラスが27%に対し、クリアSで71%、グリーンで87%カットしてくれます。

旭硝子 サンバランス 高性能Low-Eペアガラス高断熱タイプ

旭硝子からはサンバランス 高性能Low-Eペアガラス高断熱タイプという名称で発売されています。

基本的にはペアマルチスーパーと性能は大差ありません。
シルバーとピュアクリアという2色があり、ピュアクリアの方がやや性能がいいようです。

断熱性能は1枚ガラスの約3.5倍。
結露の発生も外気温-21まで発生を抑えてくれます。
紫外線カットの割合はシルバーで約68%、ピュアクリアで約71%です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする