防犯にいいかも?後付の面格子を取り付けたよ

防犯対策にはなんといっても窓!

空き巣とかは窓から侵入してくる確率がずいぶん高いらしいじゃないの。

と、いうわけで窓に面格子を設置。

面格子の取り付けは割りと楽。
インパクトドライバーとかは必要になってくるけどね。

リクシルのヒシクロス面格子っていうのを取り付けました。

こういうやつ↓
ヒシクロス面格子

スポンサーリンク

面格子の取り付け方

必要な道具はインパクトドライバー、プラスビット、3mmのドリル、シリコン。
あと、メジャーと鉛筆、あれば水平器も。

①面格子に金具を取り付ける
②面格子を実際に当ててみる。
③誰かに見てもらう
④よければ外壁に穴を開ける場所を鉛筆でマーキング
⑤インパクトドライバーで穴を空ける
⑥穴にシリコンを注入(内部に雨水が行かないように)
⑦ビスを止める。
⑧必要に応じてビスの頭をつぶす(後で外すのがひどくなるので要考える)

以上。

どうでしょうか?ヒシクロスの面格子は見た目も綺麗なので、なかなかオシャレな感じに仕上がりました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする