[施工例]LIXILテラス囲い サニージュF600タイプ

リクシルのテラス囲いサニージュの取り付けをしました。
テラス囲いとサンルームって実は別物だったということを最近知りました。
勉強不足でしたね。

リクシルではルームトラスっていう商品がサンルームです。
サニージュは厳密にはサンルームというわけではないようですね。

LIXIL サニージュF型の施工例

サニージュF型

このサニージュは屋根が真っすぐになっているF型屋根です。
F型の他に屋根が丸くなった感じの形状をしているのがR型という呼び方になります。

どっちがいいかでいうと、ほぼ好みの問題ですね。

今回取付した大きさは幅約2700mm×奥行約1800の大きさです。

正面・側面ともテラス窓で施工しました。

サニージュ床材

床材は木目調のデッキを使っております。(オプションです

冬に取り付けをしましたが、閉めきっていると日中はやはり暑い!
物干しをするには最高のスペースですね!

スポンサーリンク
その他の施工例はこちら

フェンスの施工例一覧

門扉の施工例一覧

カーポートの施工例一覧

テラス・テラス囲いの施工例一覧

補助手すりの施工例一覧

デッキの施工例一覧

その他施工例一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする