[施工例]LIXILのデッキ 樹ら楽の取り付け。階段も付けました。

リクシルの人口木デッキ「樹ら楽」を取り付けました。
今回の取り付けは土間コンクリートの上に取り付けです。
階段(ステップ)の取り付けもしました。オプションで階段もデッキの色と同じ物があるので、必要であれば注文することも可能です。

大きさ:横約2700mm×奥行き約2100mm
色:クリエダーク

樹ら楽の施工例

樹ら楽の施工例1

樹ら楽の階段

今回の取り付けは土間コンクリート上の取り付けだったので、土台を設置する手間が無い分、デッキそのものの取り付けは半日程度で終わりました。

ですが、階段の設置にかなり手間取ってしまいました。
土間コンクリートの場合は階段を切断加工があるので。
これがかなり面倒くさいというか、難しい。
階段の設置だけで3時間ほどかかってしまいました…

スポンサーリンク
その他の施工例はこちら

フェンスの施工例一覧

門扉の施工例一覧

カーポートの施工例一覧

テラス・テラス囲いの施工例一覧

補助手すりの施工例一覧

デッキの施工例一覧

その他施工例一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする