コンクリートボンドの剥がし方(というか削り取り方)

コンクリートボンドの剥がし方です。
タイトルにもありますが、剥がすというより削り取ります

言ってしまうと、剥がすのは通常無理です。
どれだけ綺麗に削り取れるかがポイントです。

車止めを外した後のコンクリートボンドを削り取りました。
そのやり方を紹介します。

スポンサーリンク

コンクリートボンドの剥がし方(削り取り方)

削り取る前のコンクリートボンド
かなり汚く、見苦しい。
削り取る前のコンクリートボンド

マイナスドライバーやタガネで地道に頑張ってもある程度削り取ることが可能ですが、
さすがに手間と時間がかかるので、サンダーを使って削り取りました。
サンダーを使って削り取ります

サンダーの刃に使用したのはこちら。
コンクリートを削るやつ。
コンクリートを削るサンダーの刃

これを使ってなるべく綺麗にコンクリートボンドを削り取っていきます。
コンクリートボンドを削り取る

削り取った後。
なかなか綺麗に削り取れたと思います。
削り取った後

サンダーで削り取った後、ワイヤーブラシを使ってゴシゴシと掃除します。
ワイヤーブラシ

ゴシゴシと掃除する

コンクリートボンドの削り取りはひとまず終了。
コンクリートボンドの除去完了

こちらは削り取る前
除去前のコンクリートボンド

なかなかうまくコンクリートボンドを除去できたと思います。
コンクリートボンドを剥がすためにホームセンターを見て回りましたが、やはりそういうのは売っていないみたいです。
一度硬化したコンクリートボンドを取り除くには削り取るしかない。というのが結論です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする