LIXILのインプラスの注文から取付の流れを簡単に紹介

このページではLIXILの二重窓、インプラスの注文から取付までの流れを簡単ではありますが、説明しています。
ざっくりと以下の流れ注文から取付までは以下の流れです。

  1. 依頼
  2. 現場採寸
  3. 見積もり
  4. 商品発注
  5. 取り付け
  6. 完成
スポンサーリンク

発注してから取り付けまでおおよそ1週間~2週間ほど

基本、LIXILの商品を扱っているサッシ屋であればどこでも注文は受け付けていると思います。

インプラスは全て、その窓に合わせて作る受注生産品です。
そのため、発注してから取り付けになるまで1~2週間程度かかります。
ただし、これは依頼したお店によるので、きちんと確認することをお勧めします。

インプラスの取付時間は30分から1時間

大掛かりな工事が不必要なため、1窓あたりに要する時間は30分から1時間で完成します。

取り付けの流れは以下。

  1. 縦枠の取り付け
  2. 下枠、上枠の取り付け
  3. 窓本体を建て込む
  4. インプラスの立て付け調整
  5. 完成

この一連の取付が終わるまで約30分から1時間程度です。
しかし、注意してもらいたいのが取付場所によっては取付が難しく、予想以上に時間がかかってしまうこともあるのであくまで目安の時間だと思ってください。
その場合は通常の工事費も上がると考えられるので取付の業者さんに確認しておきましょう。
勝手に不必要な工事をされてしまった!となると双方で困ってしまいますので、確認は必須です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする