ペアガラスの価格について

ペアガラスといってもその種類、ガラスの厚みによって価格は変わります。

基本となる通常のペアガラス、Low-Eペアガラス、リフォーム用のアタッチ付ペアガラスなど。
ついでに言うと、防犯ペアガラスや真空ガラスっていうのもあります。

一枚ガラス用サッシに使うのが、アタッチ付ペアガラス。
サッシがペアガラス仕様だと通常ペアガラス。

っていう感じです。

価格的には通常ペアガラス<アタッチ付ペアガラス

通常ペアガラス高断熱タイプLow-Eペアガラス遮熱タイプLow-Eペアガラス
の順に価格が高くなります。(アタッチ付のペアガラスもこの順に高くなる)

と、いうわけで記憶を頼りにペアガラスの値段を説明します。

スポンサーリンク

ペアガラスにいわゆる「定価」はない!

ペアガラスに基本的には定価っていうのはありません。
例えばペアガラス修理ならお店によって価格は違うので、見積もりをしてもらわないとなんともいえません。

ペアガラスの価格は1㎡でいくらとかになる

これはペアガラスだけとは限りません。一枚ガラスでも1㎡あたりの値段で決めているお店も多いと思います。
通常ペアガラスの価格は1㎡辺りで10000円~20000円くらいだったかな?確か。(ガラスのみの値段ね)

これがアタッチ付ペアガラス、Low-Eペアガラスとかだとさらに高くなるので、要確認!

ペアガラス以外に工事費などがかかる

ペアガラスの交換や修理の場合の話しですが、一般的にガラス修理を頼むと、ガラス代+出張費+工事費+古ガラス処分費などといったようにガラスそのもの以外にも諸経費がかかります。

ペアガラス修理の総額(一例)

以上をふまえてペアガラスを修理依頼したとします。

幅70cm×高さ90cmのペアガラスを1枚割ってしまったので修理をしてもらうことにしました。
ペアガラスの値段は1㎡辺り15000円とします。
この場合は0.7×0.9=0.63㎡となります。
15000円×0.63でペアガラスそのものの値段は9450円です。
これに工事費や出張料、古ガラス処分費などが入ります。15000円程度は覚悟しておきましょう。

すると合わせて価格は24450円+税

アバウトな価格の出し方をしましたが、修理を依頼するお店によって価格まちまちなので、見積もりを貰うのは必須と言えます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする